情報システムの白石です。
今はアメリカのラスベガスにいます。 AWSの最大のイベントであるre:Invent2018に2018 年 11 月 26 日~11 月 30 日のすべての期間参加するためです。 弊社からは2名参加しています。
私はアメリカもラスベガスも初めてで、街のスケールに圧倒されました。
レジストレーションは多くの人であふれかえっています。 ホテルの通路もre:InventのIDを首から下げた人たちで埋め尽くされています。 通路脇ではノートPCを広げている人もたくさんいました。 AWSの勢いを感じました。
初日の午前中はWorkShopに参加してきました。
ハンズオン形式でセキュアなVPCの構築を行いました。 巨大なホールに200人ぐらいいたと思います。
時差ボケしている頭が多少は活性化しました。
ここはメイン会場があるヴェネチアンホテルの昼食会場ですが、奥が見えません。
午後からはAurora ServerlessとServerless Architecural Patternsのブレイクアウトセッションに参加した後、 Expoに行きました。
ここも巨大なホールでした。 その中は人がたくさんいてスムーズに歩けないほど。 バイキングやフリードリンクがあり、晩御飯前にお腹を満たすことができました。
最後にData Lakeのブレイクアウトセッションを受けて今日は終了です。
昨年参加した上司からホテルは巨大だと聞いていましたが、ここまで巨大だとは想像できませんでした。 ヴェネチアンからWorkShopが行われた向かいのミラージュまで30分程度かかりました。 体力も必要です。