athome-developer’s blog

不動産情報サービスのアットホームの開発者が発信するブログ

Tango搭載端末も届きました

こんにちは、情報システム部の高野です。
前回のHoloLensに続きTango搭載端末Lenovo Phab 2 Proが届きました。
dblog.athome.co.jp


今回は、管理部署から箱が開けられた状態で納品されたので開封の儀は無しです(笑)


まず大きいです。片手での操作は私の手の大きさでは無理でした。
f:id:taktak1974:20170213181939j:plain



まだ開発は着手できていないので何ができるかはあまり分かってませんが

床に花を咲かせたり
f:id:taktak1974:20170213181230p:plain


天井に太陽を浮かべたり
f:id:taktak1974:20170213181300p:plain

メジャーで測ったり
f:id:taktak1974:20170213181335p:plain

このようなことができました。
長さが測れるのはすごいですね。

テーブル越しに花を見るとこんな感じでした。
f:id:taktak1974:20170213181421p:plain
本当は全てテーブルの影に入ってないとおかしいのですが
一部見えちゃってますね。

スクリーンショットだとHoloLensと変わらないように見えますけど
実際はこうなります。*1
f:id:taktak1974:20170213181536j:plain

HoloLensよりはお手軽ですが、没入感は少ないって感じですね。


一緒に開発してみたい方は下記からエントリーをどうぞ
athome-inc.jp

*1:HoloLensのスクリーンショットは、また今度アップする予定です